審美歯科・矯正歯科・インプラントのウメダデンタルクリニック

クレジットカード、デンタルローンで
お支払いいただけます。さらに10年保証

クレジットカード、デンタルローンでお支払いいただけます

06-6364-4698

審美歯科Q&A

  1. ホーム
  2. 審美歯科Q&A > ラミネートベニアQA

ラミネートベニア 質問と回答

Laminated veneer

Q

ラミネートベニアで歯を分厚くすることは出来ますか?
あと、できるとしたら何mmが最高ですか?それと、長さを長くするとしたら何cmが最高ですか?

A

ラミネートベニア法についてですが、ご質問の厚さや長さの設定は隣接する歯の位置や上下の噛み合わせの状態により左右してきます。
一般的にラミネートベニアの厚みは0.5~.08ミリとされていますが、状況に応じて1~1.5ミリ厚、長さも同じ程度なら調節することが可能です。

Q

ラミネートベニアのハイブリッドとセラミックの値段が結構ちがうけど、違いは何ですか??
あと、できるとしたら何mmが最高ですか?それと、長さを長くするとしたら何cmが最高ですか?

A

ラミネートベニア法は歯の表面にシェルを接着して、歯の色や隙間を改善する方法です。 その素材(シェル)がハイブリッドまたはセラミックとなり、一般的にはセラミック(ポーセレン)を選ばれます。
その違いについてですが、ハイブリッドは樹脂とセラミックの混合タイプで、奥歯の詰め物には頻繁に使われますが、時間の経過とともに起こる変質や変色が避けられません。

Q

前歯が自分の歯と差し歯の交互にはえています 差し歯は歯茎の所が黒ずんでいて自分の歯も石灰化してるみたいに色がまだらです 差し歯2本と自分の歯2本を綺麗にしてもらうにはどのくらいの期間と費用が必要ですか?

Q

現在22歳です。半年前から上前歯のところどころに小さな白い斑点のような白い部分があります。写真で前歯の隣の歯のようなかんじです。虫歯の初期症状のでしょうか。白いのが目立つので周りが黄色くみえて最近気になっています。歯を削らずに治すことはできますか。

無料カウンセリング

無料メール相談

LINEで差し歯・歯並び無料相談

アクセス地図

Twitter

院長ブログ

ページトップへ