審美歯科・矯正歯科・インプラントのウメダデンタルクリニック

クレジットカード、デンタルローンで
お支払いいただけます。さらに10年保証

クレジットカード、デンタルローンでお支払いいただけます

06-6364-4698

医院案内

  1. ホーム
  2. 医院案内 > コンセプト

コンセプト

Concept

ウメダデンタルクリニックはカウンセリングからメンテナンスまで一貫したシステムで
本当の審美矯正 インプラント 医療をご提供します。

ウメダデンタルクリニックは、全国でも有数の「歯のエステ」審美歯科・矯正歯科・インプラント専門クリニックです。 審美歯科・矯正歯科・インプラント等、各セクションにおいて最先端の技術を有するスペシャリストが、患者様一人一人に真心をこめて治療にあたることをこころがけています。

当院は、機能的かつ審美的に、そして極めて自然で理想的な口元を演出することで定評をいただいております。

無料カウンセリングから検査、診断、治療、メンテナンスまで、充実したシステムで常に患者様中心の歯科医療を確立しており、マナートレーニングを受けた女性スタッフが丁寧に対応させていただきます。
安心して治療を受けることができる環境づくりに努めています。

審美の女性

説明と同意を大切にしています

ウメダデンタルクリニックではカウンセリングからメンテナンスまで一貫したシステムが確立しています。
これを当院では「ビューティフル・スマイル・システム」 と呼んでおり、患者様を中心とした歯科医療を行っていくために、確立しているシステムでもあります。
私たちは、治療にあっては常に説明と同意が重要であると考えております。患者さんが本当に納得し、それに応じるように歯科医師も最善の努力をする。その信頼関係なくしては本来の医療は成立しません。

こうしたプロセスを通して、患者様も審美治療 矯正治療 インプラントに対する意識も高まっていくため、口腔内の衛生に関する知識はもとより、健康に対する見方も深まり、快適な生活を過ごせるようになります。

説明と同意を大切にしています

トータルバランスでの美しさを大切にしています

治療計画はあくまで、患者様中心に治療を進めていきますが、ウメダデンタルクリニックでは、あくまでトータルバランスを重視しています。
例えば「この女優さんのように真っ白な歯にして」といわれても、真っ白い歯がかえってアンバランスとなり、患者さんの魅力を失わせてしまう場合があります。女性の美しさも個性があるからこそ魅力があるのであって、「あの女優さんのようにして」という模倣ではその人の魅力は引き出せません。

トータルバランスでの美しさを大切にしています

セラミック・ラミネートベニア法という治療法のひとつをとっても、その人に合った歯の色や形にするために、リップラインやスマイルラインなどトータルに口元のバランスを考えなければなりません。無理やりに治療方針を押しつけられるのも困りますが、患者様側もご自身の希望がすべて通るとは限らないことを知っていただきたいと思います。

患者様とドクターがお互い納得したうえで、信頼関係を保ちながら審美・矯正治療を進めていきたい、それが当院が希望しているところです。 その意味で、ウメダデンタルクリニックでは治療前のカウンセリングを最も重要視しています。また、治療が始まってからも、常に納得していただくまで話し合う機会を持つようにしていますので、 お気に召さない場合は、何度でも補綴物(ほていぶつ)を再生・装着し、患者様に納得いただいたうえで治療を進めてまいります。

アフターケアを大切にしています

ウメダデンタルクリニックでは、審美 矯正 インプラントの治療において保証制度を設けています。せっかくお金をかけて立派な補綴物(ほていぶつ)が装着されても、それを末永く維持していく必要があります。
たとえ10年間の寿命が保証されている立派な補綴物でも、手入れが悪ければ2~3年で壊れてしまう場合があるからです。
また、健全な歯でも手入れ次第では虫歯になったり、他の病気になってしまうことも考えられますので、それらを予防するうえでも、プロの歯科医による定期検診が必要となります。

アフターケアを大切にしています

ウメダデンタルクリニックの保証は10年間。半年毎の定期検診が無料で受診できます。
具体的には、装着物の長期維持はもちろんのこと、口腔全体に関するアドバイス、ブラッシングの指導をはじめ、口の中のクリーニングや虫歯 のチェックなどの処置をします。こうした定期検査によって、口の中を常に健康な状態に保つことができ、それが補綴物(ほていぶつ)の寿命を延ばすことにもつながります。

カウンセリングからメンテナンスまで一貫したシステムが確立されてこそ、本当の審美 矯正 インプラント 医療ができるからです。

無料カウンセリング

無料メール相談

LINEで差し歯・歯並び無料相談

アクセス地図

Twitter

院長ブログ

ページトップへ